› 良いもの見つけた♪ › 日記 › 讃岐うどん作り☆

2009年08月24日

讃岐うどん作り☆

讃岐うどん作り☆

友達の家で讃岐うどんキットを使ってうどん作りをしてきましたkao07本格的に作ったのは初めてで、思ったよりも大変でしたkao03こねたり、踏んだり、寝かすのを一時間を三回繰り返し、作り始めたのが14時頃で、茹であがりが19時でしたkao08でも時間をかけただけあって、すっごく美味しい腰のあるうどんになってましたicon06揚げたての海老の天ぷらも乗っけて、かま玉で食べたら美味しかったですkao06うどんいいicon12

讃岐うどん作り☆

見た目パスタみたいですが、しっかり大根おろしや、しょうがが効いてて美味しかったですiconN12
そして、デザートはこれicon15
讃岐うどん作り☆

手作りプリンをデコレーションしましたkao01

食べた後は、公園で花火をして、楽しい夏の思い出ができました~kao06
家で手作りって楽しいなぁiconN07もっと色々作ってみたいicon28


同じカテゴリー(日記)の記事画像
★結婚記念日★
★扇風機★
★SMART★
★年越し準備★
★ルピシアの福袋が到着★
★iPod touchデビュー★
同じカテゴリー(日記)の記事
 ★結婚記念日★ (2013-08-05 11:14)
 ★扇風機★ (2013-07-11 15:25)
 ★SMART★ (2013-05-15 14:50)
 ★年越し準備★ (2012-12-31 16:57)
 ★ルピシアの福袋が到着★ (2012-12-23 16:41)
 ★iPod touchデビュー★ (2012-12-03 12:27)

Posted by あんちゃん at 22:55│Comments(2)日記
この記事へのコメント
楽しそう^^
私も家でやってみたいなぁ♪
Posted by えみち at 2009年08月25日 21:44
>えみち
マスは普段お蕎麦作ってるから、プロ級のうどん作れるやろな~(^^)材料が小麦粉と塩と水だけやし、いつでも作れるのがいいよね(≧ε≦)
Posted by あんちゃん at 2009年08月26日 12:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。