› 良いもの見つけた♪ › HOUSE › ★久しぶりの木材購入★

2012年01月23日

★久しぶりの木材購入★

オットと木材購入に行ってきました。

風邪の間、ずっとDIYしたくて、したくて。

1×4材10枚と野地板20枚です。


このままでは車に乗らないので、カットをしてもらいました。

この近所のホームセンターは、ワンカット10円なのですが、

20枚を重ねて、一度にカットしてくれるので、20枚切ってもらっても

10円と安かったです。

そして早速作ってみました。大物とその残り板で小物を作ります。

これは残り板の方です。
★久しぶりの木材購入★



















そう。

なんちゃってコタツです。

冬はガス代が高くて・・・。新しいコタツを買うには、

収納の問題があるので、今のテーブルを使ってとりあえず、

板をくっつけて置いてみました。

今のテーブルは楕円形ですが、冬が終わっても使えるように

長方形にしました。

★久しぶりの木材購入★



















コタツを置こうかなと思ったキッカケが、この布団カバーの生地です。

これでコタツ作ったらかわいいかなぁとっ突っ走りました★

★久しぶりの木材購入★



















横にもムーミン♪

奥行きの生地がやや足りませんが、

この生地の下に本当のコタツ布団を使おうと思います。

もちろんヒーターはないので暖かくは無いですが、

中に湯たんぽを置いています。

プティも入ってくれるかな!?

★久しぶりの木材購入★






同じカテゴリー(HOUSE)の記事画像
★BOSSのおまけのルクルーゼ★
★マリメッコ プータルフリン★
★古いお家の寒さ対策★
★冬の準備★
★アマム工房さんのシーサーが届きました★
★クリスマスツリー???★
同じカテゴリー(HOUSE)の記事
 ★BOSSのおまけのルクルーゼ★ (2015-02-17 17:30)
 ★マリメッコ プータルフリン★ (2014-12-22 17:08)
 ★古いお家の寒さ対策★ (2014-11-08 14:32)
 ★冬の準備★ (2014-10-15 14:28)
 ★アマム工房さんのシーサーが届きました★ (2014-06-29 22:50)
 ★クリスマスツリー???★ (2013-10-21 19:16)

Posted by あんちゃん at 09:20│Comments(2)HOUSE
この記事へのコメント
昨日『ちびまる子ちゃん』でも湯たんぽ入れてなんちゃってコタツ作ってたよ!あの木材には何を塗ってあんないい色だしてるの?
ほんま発想力と行動力があって尊敬するわ♪
Posted by 青チャン at 2012年01月23日 21:11
>青チャン
まるちゃんも作ってたんや(笑)寒すぎるとみんな同じこと考えるんやね(^^)見たかった〜!

思いついたらすぐ作らないと、気持ちが薄れて作れなくなるから、即行動やねん(^0^)/塗料はワトコオイルのダークウォルナットだよ!これ良い色出るねん☆
Posted by あんちゃん at 2012年01月24日 07:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。