› 良いもの見つけた♪ › HOUSE › ★裏庭の改造★

2011年05月15日

★裏庭の改造★

入居以来、ずっと気になっていた裏庭の改造を始めました。

入居前はゴミ箱置き場になっていたスペースなのですが、

最近、下に敷いてあるレンガを移動させてみると、

土が現れたので、ここを花壇にすることにしました。

ここはすごく殺風景なのと、向かいの玄関と窓が丸見えで、

窓を開けると目が合う感じだったので、

目隠しも兼ねて改造してみました。

当初こんな感じでした。

入居前に下見に来たときの写真です。
★裏庭の改造★





















ここにプラスチックのプランターつきフェンスを設置しました。

木のラティスと悩んだのですが、以前アパート暮らしのときに

すぐに木のラティスが腐ってしまったので、

値段は高いですが長く使えるプラスチックにしました。

設置後はこんな感じです。

★裏庭の改造★






































今日はプランターの中には何も植えませんでしたが、

来週は土を買ってきて、ハーブを色々植えてみようと思います。

フェンスの左側にはずっと育ててきた、レッドロビンを2本植えたので、

成長して大きくなると、目隠しの完成です。

根元には実家から持ってきてもらったツルニチニチソウを植えてみました。

花壇の骨組みと植え込みは、庭作りの得意な母が、

フェンスは旦那さんが設置してくれました。

2人のおかげで庭がなんとか形になってきました。

これからが楽しみです。



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(HOUSE)の記事画像
★BOSSのおまけのルクルーゼ★
★マリメッコ プータルフリン★
★古いお家の寒さ対策★
★冬の準備★
★アマム工房さんのシーサーが届きました★
★クリスマスツリー???★
同じカテゴリー(HOUSE)の記事
 ★BOSSのおまけのルクルーゼ★ (2015-02-17 17:30)
 ★マリメッコ プータルフリン★ (2014-12-22 17:08)
 ★古いお家の寒さ対策★ (2014-11-08 14:32)
 ★冬の準備★ (2014-10-15 14:28)
 ★アマム工房さんのシーサーが届きました★ (2014-06-29 22:50)
 ★クリスマスツリー???★ (2013-10-21 19:16)

Posted by あんちゃん at 16:27│Comments(0)HOUSE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。