› 良いもの見つけた♪ › 交通事故 › ★交通事故から約一ヶ月★

2011年03月04日

★交通事故から約一ヶ月★

先月の5日に交通事故にあい、約一ヶ月経ちました。

仕事後に旦那さんに迎えに来てもらって、帰る途中にある

黄色と赤色の点滅信号の交差点で、赤の点滅を無視した車に

横から突っ込まれました。幸い後部座席に追突だったので頭は打ちましたが大事にはいたらず

、自力で車から出て救急車に乗ることができました。

それからの月日はあっという間で、当初はこんなに治療が長引くなんて想像もしていませんでした。

一ヶ月経った今も、首は少ししか動きません・・・。

むちうちって、本当に恐いです。

当日はあまり痛みを感じず、二日目から痛みがでてきました。

事故をしてすぐに、むちうちに詳しい病院に行けばよかったのですが、

私が行ったのは、数をこなす診断の総合病院の整形外科で、

「骨に異常はないです。交通事故はこんなものです。湿布と痛み止めをだしておきます。」との診断のみ

で、その言葉を信じて数日安静にしていましたが、数日経っても

一人で起き上がることもできず、良くなっていく気配がなかったので、不安になり

インターネットで色々調べて、整骨院も整形外科と合わせて通うことにしました。

事故から数日後に整骨院に行ったときに、「事故後にすぐ来ていたらもっと早く治っていたのに」

と言われました。牽引などのリハビリをしないと、首や肩の筋肉が固まったままになってしまうそうです。

整形外科とは違って、しっかり首を触って痛みの原因の部分を探してくれて、説明をしてくれるので、

治療は痛く涙目になりましたが、やっと気持ちをわかってくれる先生が見つかったとホッとしました。

それからほぼ毎日、整骨院にリハビリに通っています。

毎日、鍼や電気、吸い玉、牽引をしてもらい、その甲斐あって、最初は全く動かせなかった首が、

少しは動くようになりました。

今後、身近な人がむちうちになったら、整形外科と整骨院のダブル通院を強く勧めたいと思います。

整骨院だけだと後遺症が残ったときに、診断書が書けないらしく、

整形外科も同時に通っておくほうがいいそうです。

私と違って旦那さんはここまでひどくなく、少し痛みはあるものの日常生活ができるので、

本当に良かったです。

一家の大黒柱がこうなっていたら今頃大変でした。

この事故を機会に、自動車保険や生命保険など色々見直さないといけないなと、実感しました。

保険会社の対応、会社によって全然違います。

その差にすごくびっくりしました。



一ヶ月、色々ありましたが、やっと気持ちも落ち着いてきて事故のことも振り返ることができるようになってきました。

最初は思い出すだけで、涙がボロボロでてきて、過呼吸になることが多くて、

それを見て旦那さんもアタフタしていました。

旦那さんを始め、周りの人たちに助けられ、やっと普通の状態に戻ることができました。

トラウマになっていた、魔の交差点にも行けるようになりました。

もう二度と交通事故には関わりたくないです。

どんなに会話に夢中になっていたとしても、一時停止はしっかり守ってほしいです!!

巻き込まれた方は辛いです。

数ヵ月後、この事故のことを笑い飛ばせるように、リハビリ頑張ります★☆




同じカテゴリー(交通事故)の記事画像
★首のカラー★
★全治3週間★
★むちうち症★
同じカテゴリー(交通事故)の記事
 ★・・・ヘルニア・・・★ (2011-09-05 13:52)
 ★首のカラー★ (2011-03-24 11:51)
 ★全治3週間★ (2011-02-15 18:58)
 ★むちうち症★ (2011-02-11 13:37)

Posted by あんちゃん at 03:10│Comments(2)交通事故
この記事へのコメント
この記事を読んでるだけでも涙が出そうになるよ(;_;)
あんちゃんの辛さがすごく伝わってきた。
巻き込まれた人にしかわからない悔しさもいっぱい伝わってきたよ。

ホントに交通事故は嫌だね。
自分が気をつけていても、いつどこで巻き込まれるかもわからないから恐いね。

回復するためのリハビリ生活もいつ治るって期間なんてないから辛いね。。
でも気持ちを強く持って、焦らず頑張ってほしな☆
あんちゃんを支えたいって思う人、応援してる人が周りにはいっぱいいるから!!
Posted by mt彦♪ at 2011年03月06日 17:41
>mt彦♪
タネ(:_;)嬉しい言葉ありがとう☆
ほんといつも支えてくれて、ありがとうm(__)m
メールやコメントすごく嬉しいよぉ(:_;)
安静期間が長いから気持ちにも波があって…(*_*)
けど、こうやってblog書いたり、メールとかしてたりすると、痛いのも忘れて、前向きになれるわ!!頑張る(^^)V早く復活して遊ぼうね(^0^)/
Posted by あんちゃん at 2011年03月07日 11:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。