› 良いもの見つけた♪ › いい物みつけた › 俵万智 『チョコレート革命』

2009年08月16日

俵万智 『チョコレート革命』

『チョコレート革命』と言う、題名に惹かれて借りてきました(笑)サラダ記念日の短歌で有名な、俵万智さんの歌集です。歌集を読むのは初めてだったんですが、結構面白い!短い一文なのに、状況が頭の中に浮かんでくる(^^)なんかいいです(^^)/印象に残ったのは…→→→→『思いきり見つめることの言い訳の小道具となる日もあるカメラ』『男ではなくて大人の返事をする君にチョコレート革命起こす』『昨日逢い今日逢うときに君が言う「久しぶりだな」そう久しぶり』『別れ話を抱えて君に会いにゆくこんな日も吾は「晴れ女」なり』でした♪読み始めたら入り込んじゃいました(^^)今度はサラダ記念日の歌集も借りてみようっと(≧ε≦)



同じカテゴリー(いい物みつけた)の記事画像
★クラスカのお弁当箱★
★新しいお弁当箱★
★ヨーグルティアでヨーグルト作り★
★林檎 リンゴ りんご★
★東芝 FlashAir 購入★
★アラジン ストーブが来た★
同じカテゴリー(いい物みつけた)の記事
 ★クラスカのお弁当箱★ (2016-05-13 23:25)
 ★新しいお弁当箱★ (2015-04-03 19:49)
 ★ヨーグルティアでヨーグルト作り★ (2015-03-11 15:58)
 ★林檎 リンゴ りんご★ (2014-11-28 14:29)
 ★東芝 FlashAir 購入★ (2014-10-28 17:09)
 ★アラジン ストーブが来た★ (2014-10-10 14:36)

Posted by あんちゃん at 00:44│Comments(2)いい物みつけた
この記事へのコメント
食べるものかと思った!笑
Posted by えみち at 2009年08月16日 13:04
>えみち
そやろ(笑)めっちゃ美味しそうな表紙やし間違えるよな~(^^)
Posted by あんちゃん at 2009年08月17日 00:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。