› 良いもの見つけた♪ › 子供 › ★お食い初め★

2015年05月11日

★お食い初め★

先日、2人目ちゃんのお食い初めをしました。

1人目の時はお寿司屋さんでしましたが、今回はゆっくりしたかったので家でしました。

2人を連れて、中々買い出しにも行けないので、ネットでお食い初めセットを見つけて注文してみました。


こちらのセットにオプションで日本産ハマグリを付けました。

このセット、お食い初めの前日に宅急便で届き、当日に鯛をヘルシオで焼いて、ハマグリのお吸い物を作って、海老を茹でて、後はタコやカマボコを切って盛り付けるだけなので、本当に簡単にできました。



お食い初めと子供の日が同じ日だったので、ちまきやケーキも並べています。

すごく簡単だったのに、手持ちの器に盛り付けるだけで手作り風になり、味も美味しくて、このお食い初めセットとても気に入りました。

お食い初めだけでなく、色々応用もできそうなので、またオメデタイ席には利用したいと思います。

忙しいママにオススメです!!



同じカテゴリー(子供)の記事画像
★コロボックルの水筒★
★マリメッコでデコパージュ★
★マグマグからサーモス魔法瓶へ★
★手形、足形アートに挑戦★
★カラーボックスでキッチンカウンター★
★クロネコヤマトのミニカー★
同じカテゴリー(子供)の記事
 ★コロボックルの水筒★ (2016-05-15 09:20)
 ★マリメッコでデコパージュ★ (2015-07-28 22:18)
 ★マグマグからサーモス魔法瓶へ★ (2015-07-12 16:48)
 ★手形、足形アートに挑戦★ (2015-07-11 22:50)
 ★カラーボックスでキッチンカウンター★ (2015-06-11 20:51)
 ★クロネコヤマトのミニカー★ (2015-05-23 13:47)

Posted by あんちゃん at 17:21│Comments(0)子供
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。