› 良いもの見つけた♪ › キャンプ › ★2回目キャンプ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場★

2014年10月20日

★2回目キャンプ 六ツ矢崎浜オートキャンプ場★

先日、我が家の2回目となるキャンプに行ってきました。

今回は、台風が来ているのと雨が降るかもしれなかったので、当日の朝に天候を見て行き先を決めました。

湖西の新旭 風車村のすぐ近くにある六ツ矢崎浜オートキャンプ場です。

連休だったので、大混雑を予想していましたが、お隣と程よく距離間があり、気持ちの良いキャンプ場でした。

今回のメインイベントは、新しいテントを張ることでした(*´艸`)



初心者キャンパーの我が家が買ったテントは、ノルディスクのウトガルドです!

前回は借りたテントだったのですが、もう少し広かったらなと、欲がでてきちゃいました。

最初は定番の形のテントを買おうかと思いましたが、すぐに自分の好きなテイストのテントに買い替える気がしたので、最初から気に入ったテントを買うことにしました。
数ヶ月かけて夫にプレゼンをして、最後には「任せるわ!」の言葉をゲットしました(*´艸`)


ウトガルドは、以前テントを探している時に一目惚れをして、日本の代理店を色々探しても本体とフロアが手に入らず、ドイツから個人輸入をしました。


このテント、本体とフロアを合わすと30キロ以上あるのですが、夫がiPadを見ながら頑張って設営してくれました。

重いだけあり、広さもあるのでバンガロー感覚で過ごせます。


我が家では移動式別荘と呼んでいます(*≧艸≦)
この別荘を持って、色々な場所に遊びに行けたら良いなと、毎日妄想しています。
夢は北海道!!!

こちらのキャンプ場はテントにタープを張っても広々としていたので、息子も芝生を裸足で走り回って、終始ニコニコしていました。


やっぱり子供にはお外が似合う!
この姿を見ていると、渋々キャンプに来ている夫も来て良かったなと思うようです。
このままハマってくれたらいいのに…(*´艸`)

テントはこれです。



タープはこちら。

個人輸入だと、送料や関税など数万円かかりますが、大分安く手に入れることができました。

六ツ矢崎浜オートキャンプ場は、混雑具合によるのかもしれませんが、チェックインが早くて、翌日のチェックアウトも夕方でノンビリできました。
ただ、トイレは汲み取り式の和式のみでした。

後期の妊婦には和式は厳しいので、しばらくこちらに来るのは無理そうです。

桜の時期はとても雰囲気が良いらしいので、また来年遊びに行きたいなと思います。


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
★クーラーボックスをマリメッコでデコパージュ★
★ビワコマイアミランドでデイキャンプ★
★リサラーソンで保冷バッグのカバー★
★デイキャンプ★
★3回目キャンプ  十二坊温泉オートキャンプ場★
★スタンレーのランチボックスとタンブラー★
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ★クーラーボックスをマリメッコでデコパージュ★ (2015-08-04 16:26)
 ★ビワコマイアミランドでデイキャンプ★ (2015-07-23 01:04)
 ★リサラーソンで保冷バッグのカバー★ (2015-06-26 21:01)
 ★デイキャンプ★ (2015-05-01 22:44)
 ★3回目キャンプ 十二坊温泉オートキャンプ場★ (2014-11-24 16:56)
 ★スタンレーのランチボックスとタンブラー★ (2014-10-22 10:06)

Posted by あんちゃん at 16:00│Comments(0)キャンプ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。